シンプルライフ実験室

日々の備忘録とシンプルライフへの憧れを綴ります

必要な服の数

去年あたりから、必要な服の数ってどれだけあればいいのだろうって時たま考えます。

最低、一つのカテゴリーに対し5つあれば、十分なのでは?と考えてます。

一番の理想はボトムが5つ、とか言ってみたいですが、それだとハードルが高すぎるので、スカートが5枚、パンツ類が5本といった種類別で5つ、というのを目指したいです。



とりあえずその第一歩として、今日は下着の整理をしてみました。スポーツ用を除いて5組くらいになればいいかなぁなんて思いましたが、甘かったです。

10点ほどごみ箱行きとしましたが、5組にはなりませんでした。
引き出しが一杯になっているのも頷けます。

消耗品と思って、もっと数を減らしていこうと思います。


次は、靴下やタイツなどを見直したいと思います。