シンプルライフ実験室

日々の備忘録とシンプルライフへの憧れを綴ります

とうとう例のものに手をつけることに。

例のもの。
それは前々から気になっていたもの。

一昨年以前の、年賀状です。


f:id:Seriseri:20160811170702j:plain

(量の比較の目安として、ペン立てを横においてみました)

調べてみたら、10年以上前から処分できずにそのまま放置していたようです。
それより以前は、毎年父親旧正月の「とんと焼き(とんど焼き)」で神社で一緒に火にくべてもらっていたんですが、その頃くらいから「個人情報の保護」などで年賀葉書を受付してくれなくなったらしく、そのため処分に困って手持ちしたままあっという間に…という感じです。

電動式のシュレッダーを買おうかと年初悩んでいたのですが、いつまでたっても買う踏ん切りがつかないので、今持っている小さいシュレッダーで地道に頑張ることにしました。


…といってもなかなか進まず。
小さなレジ袋一杯で手が痛くなってきました。
今月一杯かけて処分しようと思います。
(写真左上がシュレッダーした分です。)


f:id:Seriseri:20160811171715j:plain

ついでにハガキが入っていた箱の中身をチェックして、一時期集めていたAD(広告)カードなどもしまいっぱなしなので捨てることに。

本棚を整理したついでにちょこちょこ出てきたもので、バザーとかに出せるかも?といった小物を一時保管の紙袋に。

f:id:Seriseri:20160811172027j:plain

バザーに出さす、捨てちゃいそうですけどね。

どれだけ紙ものがあるんだ!って感じですが、本当、好きなのですよ。紙が。

ADカードも色合いとかの参考になる、というので集めていましたが、今は全く絵を描くわけでもないから、死蔵品になっているので、捨てることにしました。

こういうのがまだまだたくさんあります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ