シンプルライフ実験室

日々の備忘録とシンプルライフへの憧れを綴ります

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目隠しフェンスに悩む

3月の頭に片づけた時に、目隠しで立てている浪板が気になることを書きました。今日の片付けで分かったことなのですが、木のフェンスだと、水を吸い込むことでカビが生えたり、虫食いの被害に遭ってしまうとのこと。植木鉢の写真に少し写っているように、ホー…

庭のお片付け

こんばんは。年度末で平日まったく片付けができていないので久しぶりの更新です。前回に引き続き、庭の片付けです。去年の秋に手をつける前はこんな感じでした。前回までに1日一人で頑張って片付けたのがこちら。本当は手前の緑の扉のロッカーや上に置いて…

今日も庭そうじ

去年の夏くらいから、ずっと庭の片付けをしています。父親が1メートルくらいのアルミの支柱を何本も組み合わせて、三段くらいの棚を作ってその上に植木を積み上げているんですけど、鉢と植木の重みでいつか地震がきたら崩れ落ちそうで、気になっていました。…

探し物は何ですか?

こんにちは。今週の土日は一気に暖かくなりましたね。ジョギングを週に1日だけしているのですが、昨日はもうロングTシャツ+半袖Tシャツで走ると暑いかなぁ、と思い、半袖Tシャツに寒かった時のために日除け袖カバーを持っていくことにしました。さて、寒くな…