シンプルライフ実験室

日々の備忘録とシンプルライフへの憧れを綴ります

庭のお片付け

こんばんは。

年度末で平日まったく片付けができていないので久しぶりの更新です。

前回に引き続き、庭の片付けです。

去年の秋に手をつける前はこんな感じでした。

f:id:Seriseri:20160320191348j:plain

前回までに1日一人で頑張って片付けたのがこちら。

f:id:Seriseri:20160320191557j:plain

本当は手前の緑の扉のロッカーや上に置いている物も捨てたいんですけど、父親の物なのでひとまず整理した状態です。

真ん中辺りにあるエアコンの室外機の上のプラスチックの引き出しがボロボロなので、どうにかしたいなぁと思っていたら、外の枠を捨ててもいいとの許可が!

気が変わらないうちに4つの引き出しの枠と割れている一つの引き出しは取り出して、半分解体しました。
ノコギリで解体したのですが、かなりの重労働で3時間ほどしか作業できませんでした。

f:id:Seriseri:20160320192918j:plain

色んな針金やら鉄屑が出てきて目眩がしそうです。

室外機の奥の引き出しにも使いきれないネジ釘類があって、どうにかしたいのですが、多分ここは手をつけられないんだろうなぁ。

他にも園芸用品がボロボロ出てきているので、見た目よくまとめてしまいたいです。

収納用品は買わないことにしていましたけど、こればかりは今あるもので代用できないので、何かを買わないといけません。
プラスチックも経年劣化するみたいなので、慎重に選ぼうと思うので、しばらくは見た目はがまんしないといけません…。



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け