シンプルライフ実験室

日々の備忘録とシンプルライフへの憧れを綴ります

今日も庭そうじ

去年の夏くらいから、ずっと庭の片付けをしています。

父親が1メートルくらいのアルミの支柱を何本も組み合わせて、三段くらいの棚を作ってその上に植木を積み上げているんですけど、鉢と植木の重みでいつか地震がきたら崩れ落ちそうで、気になっていました。

とりあえず上二段の植木を秋の始めまでに下に下ろして(そのときスズメバチに刺されてしまい、大変な目に遭いました)、50センチくらいの高さになるようにしていたのですが、その下には使っていない植木鉢がゴロゴロしていたのが凄く気になっていました。

今日は思いきって棚そのものを全部解体して、植木鉢はとりあえず一ヶ所にまとめて積み上げることにしました。

f:id:Seriseri:20160306164704j:plain

植木鉢は別の場所からプラスチックの二段の棚をもってきて並べることで、ようやく安定しました。

f:id:Seriseri:20160306164638j:plain

(植木鉢が苔むしてて汚い…。)

しかしこうなると、今まで沢山の鉢植えに隠れていた、隣の家との境の目隠しのトタンが異様に気になる…!

ラティスとかに換えてみたいけど、物置にあるきっと利用されることのない木切れの山を消費できたら一番いいのになぁ。




にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ