シンプルライフ実験室

日々の備忘録とシンプルライフへの憧れを綴ります

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グレーゾーンの本を減らしました

春先に本をばさばと減らしたまま放置していたので、久しぶりに仕訳してみました。最後にグレーゾーンとして冊数を記入していた時が約100冊と書いていたようです。2/14 捨てたものとグレーゾーンの本 - シンプルライフ実験室今日はそこから仕訳して65冊は手放…

かご編みバッグの前手入れ

こんにちは。 日中暑いですね。さて、今日はこの夏投入のかごバッグのお話です。ちまたで「ムーニュ風」と言われている、某ファッションチェーン店でゲットしたかごバッグです。買ってからずっと雨続きだったので、梅雨が明けるまで使うのをウズウズして待っ…

気になる本(続き)

こんばんは。 先日書いた記事ですが、こちらの本ではなく気になる雑誌 - シンプルライフ実験室実際本屋で見かけたのは↓こちらの本でした。 いわゆるムック本になるのでしょうか?持たない暮らしと片付けの作法:日経おとなのOFF : 日経ストア持たない暮らし…

気になる雑誌

こんばんは。 今日は会社帰りにふと立ち寄った本屋で気になる雑誌を見つけました。日経おとなのOFF「持たない暮らし入門」4月号なので、バックナンバーを置いている本屋じゃないと目につかないかもしれませんが、なかなか面白そうです。最近本をまた買いたい…

プロジェクト333ではないけれど。

大変ご無沙汰してます。2ヶ月以上の更新です。5月から6月にかけては、衣替えにうんざりしたあと、ひたすら延びてくる庭木の手入れに土日は費やしていました。自分の荷物はというと、減るどころか、新しいお洋服を迎え入れたりしてしまったので、また仕切り直…