シンプルライフ実験室

日々の備忘録とシンプルライフへの憧れを綴ります

探し物は何ですか?

こんにちは。

今週の土日は一気に暖かくなりましたね。

ジョギングを週に1日だけしているのですが、昨日はもうロングTシャツ+半袖Tシャツで走ると暑いかなぁ、と思い、半袖Tシャツに寒かった時のために日除け袖カバーを持っていくことにしました。

さて、寒くなる前に私はどこに袖カバーを仕舞ったでしょうか?

「よくあるある」な話なんです。

山登りのセットの中?
ウォーキング用品の中?

思い当たる所を見たけどありません。

10分ほどでランニング用の袋を作っていたことを思い出して、その中を見ると、ありました。


f:id:Seriseri:20160306125714j:plain


シンプルな生活をしている人は、そもそも「~用」と用途毎に荷物をまとめているんではなく、最小限のもので最大限に使えるように物をセレクトしているし、置場所を特定しているから、探し回ることなんてないんでしょうね。

今回は10分ほどですぐ(笑)見つかったからまだマシだったんですが、シンプルな生活にはまだまだ道のりが遠いんだなぁ…。と改めて認識しました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村