シンプルライフ実験室

日々の備忘録とシンプルライフへの憧れを綴ります

物置小屋からの発掘

こんばんは。
今日も春めいたいい天気でしたね。

先日の庭いじりに引き続き、石油ストーブを出した後の物置小屋がドアを開けたら雪崩が起きそうな感じだったので、片付けをしました。

空の段ボールが何でこんなにあるの?と溜め込まれていたので、汚れているものを潰したり、オイルヒーターも今後は季節外はカバーをかけるだけにすることにしたので、それを収納していた段ボールもつぶしたり、としていたら何が入っているのかわからない箱が出てきました。

開けると、何と私の高校時代の教科書の資料集
と数学のワークブックなどなど。
基本学校を卒業したら教科書は捨てる派なので、多分家庭教師とかするのに使えるかもと取っていたのかもしれませんが、それでも大学を卒業したらいらないもの。
きっと存在すら忘れたままずっと物置に入れられていたのでしょう。

図らずも段ボール1箱分の本を捨てることになりました。

後は庭に変に積まれた使っていない鉢植えを退かせて、勝手に生えてきているユキノシタを間引いたりして少し庭を歩きやすくしました。

この前草抜きをした場所以外にもマメ科雑草がいつの間にかニョキニョキ蔓を伸ばしているようなので、また来週には草抜きをしないといけません。

部屋の片付けがなかなか進まなくなりました。
平日に少しでもできるようにしないといけませんね。