シンプルライフ実験室

日々の備忘録とシンプルライフへの憧れを綴ります

物置から出てきたリュック

こんばんは。

去年からリュックが流行してますよね。
いいのがあったら買いたいなぁ…!って思いながらなかなか買わないままです。

とか言いながら、昔々に買ったままのリュックがあるなぁ…。と物置から引っ張り出してきました。

f:id:Seriseri:20160223222023j:plain

A4サイズも入って、ペタンコなリュックで、結構気に入っているんですが、あることが原因で全く使わないままずっと長い間眠っていたものです。

それは、肩ひも。
長さを調節する部分がベルトの穴みたいに金具で調整するのですが、穴を補強する部分のカシメが、安物のためか酷い仕上がりだったのです。

f:id:Seriseri:20160223222444j:plain

昔これに気づかずにコートの上から背負ってお出掛けして、コートが傷だらけになったのです。

かなり値下げしていたのを買ったのと、当時はクレームを言う根性もなくて、「かなり安くで買ったし、いいか…。」と諦めていました。
デザインはとても好きだったので、捨てるに捨てられず、ずっと物置が入れっぱなしでした。

その後、リュックを直すつもりで買ったのかは覚えていないんですが、カシメ玉を100円ショップで見かけて買いました。
でも特にその時には何に使うわけでもなくそのまま工具箱に入れっぱなしにしていました。


それから何年も経ち、去年からリュックが流行りだした訳です。
欲しいなぁと思いながら、思わず買ってしまいたくなるようなデザインになかなか出逢わないまま数ヵ月が過ぎた頃、ふと、このリュックのことを思い出しました。

せっかくだから、このリュックを使えばいいじゃない。
でも、これを使うと服がボロボロになるしなぁ…。と思ったときにカシメ玉のことを思い出し、この部分を取り替えてみたらもしかしたら使えるかも!?と思った訳です。

今日はようやくそのカシメ玉を引っ張り出してきて、ダメ元で一つ変えてみました。

f:id:Seriseri:20160223223612j:plain
(左がビフォー、右がアフター)

変える前よりマシな状態になった気がします。

打ち付けるのに、夜だとトントンうるさいみたいなので、今度の休みの日に残り7ヵ所も付け替えてみようと思います。

このリュックでまたお出かけできたら嬉しいなぁ。





よければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ