シンプルライフ実験室

日々の備忘録とシンプルライフへの憧れを綴ります

春が来たのは嬉しいけれど

こんにちは。
土日と暖かくなりましたね。

寒くなってからずっと放りっぱなしだった狭い庭に雑草がちらほら目につくようになりました。

昨日1日雨が降ったり止んだりだったので、地面が柔らかくなっているから雑草も引き抜きやすいかと、午前中は久しぶりにお庭の掃除をしました。

思ったより、雑草があちこち生えてきていてびっくり。

庭の裏手が土手を挟んで川なので、雑草の種も飛んできやすいのかな?

せっせせっせと2時間ほどかけて、目につく雑草を引き抜いて、冬枯れしたツワブキ(だと思っている)葉を摘み取ったりしました。
今の季節だと、新芽がまだ小さいから、枯れた葉を摘み取りやすくていいですね。


秋の始めに伸び放題だった芝生も適当に自己流で刈り込みをしていましたが、やっぱり長さが気になるので、新芽が出てくることを期待して(笑)もう少し刈り込みをしてみようかと思います。

これからは庭の雑草とも戦わないといけないなぁ…と思うと、春が来るのも嬉しいやら悩ましいやらです。

庭は去年の夏から少しずつ片付け中なので、今年はよりスッキリさせたいですね。





よければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ