シンプルライフ実験室

日々の備忘録とシンプルライフへの憧れを綴ります

本を棚卸し

こんにちは。

最近また本がちょこちょこ増えてきたので、棚卸しすることにしました。

今年に入ってから増えた本は12冊。

残しておくことにした文庫本サイズの本は数えてみると88冊。(旅行のガイドブック約10冊含める)

このままだとまた元の状態に戻りそうなので、少し減らすことにしました。

半年前に残すことにした本から、新たに17冊。

f:id:Seriseri:20160811141725j:plain

中にはそのうちの1冊を残したり、手離す前にもう一度さっと読み返したりしたいので、とりあえずまたいつものグレーゾーンへと一旦移動させます。

ただ置きっぱなしにするより、ちゃんと手に取って読む時間を少し捻出しないと、なかなか減らないでしょうね。


にほんブログ村トラコミュ 収納・片付けへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ