シンプルライフ実験室

日々の備忘録とシンプルライフへの憧れを綴ります

またまたカードが出てきました

友達と花火大会に行くための準備をしているときに、またまたカードが出てきました。

f:id:Seriseri:20160808004512j:plain

見てみると、もうすっかり行かなくなった病院の診察券やら、カード切り替え前のクレカやら。

クレカは、「海外で強盗にあったとき差し出す財布に入れるダミーのカード」とかなんとか書いている記事を見て取っておいたような気がしますが、そもそも年に1回海外に行くか行かないかだし、その日1日分しかお金を持ち歩かないし、あまり高額な買いものをしないし、海外では普通の財布持たないし、ということで持っていることにあまり意義を感じなくなってきたので捨てることにしました。

薬局のポイントカードも、立ち寄るお店が閉店したのと、ポイントも失効していそうなのでこの際処分することに。

10枚あるかないかの量ですが、重ねると結構な厚さ。5ミリ近くの厚さになりました。、

普段使ってる財布のポイントカードも整理しないとなー。と反省することしきりです。

にほんブログ村トラコミュ 収納・片付けへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ