シンプルライフ実験室

日々の備忘録とシンプルライフへの憧れを綴ります

ポーチの中身の見直し

昨日に引き続き、カードを入れているポーチを見直してみました。

残すことにしたもの
f:id:Seriseri:20160805001131j:plain

  • 無印の災害時のガイドブック
  • ポイントカード2枚
  • (カードの下)虫除けシール、ムヒパッチ(夏は必需品です)
  • ブレスケア(食べきったら持ち歩かなくなる予定)
  • ポケットティッシュ
  • 予備のガーゼハンカチ(汗かきなので忘れた時用)
  • お守り2つ(お伊勢さんのと富士山の浅間大社のもの。一つにしたいけど選べないので)
  • 上記の物を入れるポーチ

持ち歩くのをやめたもの
f:id:Seriseri:20160805001208j:plain

  • 出雲大社のお守り(よく考えたらお伊勢さんのと喧嘩してなかったのだろうか?)
  • メガネ拭き(メガネケースにも入ってる)
  • 予備のガーゼハンカチ その2
  • 無印のB5のエコバッグと花柄のエコバッグ

お守り2つはともかくどうして急に減らすつもりになったのかというと、昨日書いたように、「明日の準備を一つ一つ確認する」ことを習慣つけようと考えたためです。

実はエコバッグなんて他に大きさ違いであと2つ、合計4つも持ってるんですけど、全部使うこと、どう考えてもほぼないですよね?

4つも持ち歩くようになったのはここ最近なんですが、単に買いものをした翌日にカバンに入れ忘れて新しく買って…となった結果です。

朝は無理だけど、寝る前にちゃんと確認しながらカバンの中に入れればいいこと。

しばらくこのやり方でポーチの中身を増やさなくてすむように試してみようと思います。


にほんブログ村トラコミュ 収納・片付けへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ