シンプルライフ実験室

日々の備忘録とシンプルライフへの憧れを綴ります

使う場所に移動する

こんばんは。

基礎化粧品などは皆さんどこに置いて使っているんでしょうか?

私はドレッサーがあるわけではないのですが、自室のチェストの引き出しに置いて部屋で使っています。

基礎化粧品にはこだわらないので、安い化粧水を使っています。
特に冬は乾燥しがちなので、乳液よりクリームを使っていたのもありますが、ネットで話題になってたので試してから、秋から春にかけてはニベアを使っています。

f:id:Seriseri:20160221011234j:plain

先日少しチェストの引き出しの中を整理したところ、 買ってみたけどあまり使わない美容液やニベアを取り入れる前に使っていたオールインワンゲル、5泊6日の旅行に持っていって残った化粧水の残りなどがでてきました。

できたら使いきりたかったので、しばらくチェストの上に出してみたものの、普段のスキンケアでは結局使わず。

どうしたものか考えた末、お風呂上がりにすぐ使えるように洗面所に置くのはどうだろう?と思って試しに置いてみました。

お風呂上がりに体を拭いた後パジャマを着る前に、使わないからいつまでも残っている美容液をささっとたっぷり使うようにしたところ、最近気になっていた首筋の乾燥してできるプツプツが薄くなった気がします。
美容液もあっという間になくなりました。
味をしめて残っている化粧水も移動しました。

これはいい習慣ができたかもしれないです。
買った後なかなか使わないボディミルクやボディバターとかも一緒に置いてどんどん使いきってしまうことにします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ