シンプルライフ実験室

日々の備忘録とシンプルライフへの憧れを綴ります

散々悩んだ結果。

こんにちは。あれからミニマリストの方のブログを読んで、やっぱり今よりコンパクトな生活を目指そうとしていることを再認識したため、昨日の4つのビンは、やっぱり手離す方向で考えることにしました。

f:id:Seriseri:20160213111813j:plain

理由は
・4つ手離してもまだ2つ残っていること(写真右下の状態が2つ)
・今までもディスプレイや収納でうまく活用されていた訳ではないこと
・使いたくなったとしても、他でよく似たものを手に入れたり、代用したりできること。→つまり「これじゃないといけない」訳ではないこと

年始の記事にすでにそういう結論を下せるように下地がありました。


と言っても、しばらく保留袋に待機。
また1つくらいは引っ張り出すかもしれません。(ちょうど今手持ちのマスキングテープが全て収まることに気がつきましたが、気がつかないことにしました。)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ