シンプルライフ実験室

日々の備忘録とシンプルライフへの憧れを綴ります

1/31捨てたもの

こんばんは。
本を引っ張り出すことで汚部屋化していたので、まずは整理整頓から始めています。

と、思いつつ今日捨てたもの。


1.リメイクしようと思って取っておいたカットソーの一部

ウォーキング用にアームカバーにするか、家でいるときにヘアバンドにしてみようかしら…。
なんて思って取っておいたものの、全く手を着けず。
古着なんだし、この生地じゃなくちゃだめでもないので一旦捨て。

2.使い終わり近いメイクアップ用品…4点

「化粧品は使用期限がある」って話なのに、全部使いきろうとして微妙に残ったままのものをいつ使う?多分使わない。
もっと(一般的には)捨ててもいいメイクアップ用品があるくらいなんだから、とりあえず、捨て。

3.化粧ポーチ

がまくちで取り出しやすくて気に入っているんですが、化粧品で汚れてきたし、別のやつに入れ換えたまま放置しているので、このさい、捨て。

4.プラスチックケース

引き出しの仕切りに使っていたもの。
何となく使えるからと捨てずに使っていたけど、細かく仕切りすぎることで他のものが入らないのが気に入らなくなってきたので、捨て。


劇的には物が減らないですね。
でも、以前なら何だかんだ理由をつけて取っておいたものを捨てる決心がついたからよしとします。


追記

このあとすぐに「何となく使えるからと捨てずに」「理由をつけて取っておいた」プラスチック製の髪留めも5つほど捨てました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ