シンプルライフ実験室

日々の備忘録とシンプルライフへの憧れを綴ります

チェストの上 アフター

一旦ざっと余分な物をどけたお昼から、じっくりと片付けをしました。


f:id:Seriseri:20160124231647j:plain


去年の石垣島旅行で買ったり拾ったりした貝殻をセリアのペット製の小物入れにいれてまとめてみました。(パンダの下です)

もう少し拾った貝殻、厳選しとけばよかった。
テンション上がって拾ってるからそんなに綺麗じゃないのがほとんど…。

パンダには紛失防止に腕時計をはめています。
腕時計は普段あまりつけないので、定位置を決めるまで仮に預かってもらってます。
(以前は、年末に捨てた小瓶にぶら下げてました)

何かのおまけでついていた100均のデジタル時計。
はっきりいってさっさと進むので正しくない時刻を刻むし、時刻あわせがやりにくいからいらないんじゃない?と思いつつ、四苦八苦して時計を合わせました。
やっぱり捨てようかな。

チェストの上から移動したものは、ほとんど一旦別の場所に移動。
他の用途に転用したり、本来あるべき場所にしまったり。

始めに写っていて捨てることにしたのは、ペン立てくらいかな?

ただ、移動したところにあったもので、どうもいらないだろうと思えるプラスチックやビンの入れ物を10点ほど捨てることにしました。

本と違って、まだまだ思いきりが悪いです。



ランキングに参加しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村