シンプルライフ実験室

日々の備忘録とシンプルライフへの憧れを綴ります

本を35冊ほど処分することにしました

旅行関係の書類がまだまだ整理の途中ですが、煮詰まってきたので、本棚の中を見直すことにしました。

手にとって、中をパラパラ見て、読んでみようと思えるか思えないかで判断。

1時間程で35冊ほど手離すことを決めました。

ほとんどが旅行関係のガイドブックだったり、旅行記だったりします。
一時期色んな人の旅行記を読むことにハマっていた時期があったなぁなんて思ってしまいます。

今の段階でまだ捨てられないなと思った本が多すぎるので数えてみたら、60冊くらいありました。他の場所にも50冊ほど文庫本があるし、年末の仕訳の時にも40冊ほど箱に残した記憶があります。

雑誌も残しているのがまだまだあるので、気が遠くなりそうです。

今回手離す本のお陰で、溢れていた本が本棚に収まったのがせめてもの救いです。

ランキングに参加しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村