シンプルライフ実験室

日々の備忘録とシンプルライフへの憧れを綴ります

衣替えを始めました

こんばんは。
ずいぶんご無沙汰していました。
年度末の忙しさに休みの日すら何もできない状態で、1ヶ月以上経ってしまいました。

1ヶ月の間に随分と気温が上がってきたので、冬物の片付けにようやく着手しはじめました。

土曜日にセーターをお洒落着洗いで洗って、今日はアイロンでさっと洗い皺を伸ばして、さてさて衣装ケースに入れましょう…と思ったついでに、次シーズンまで置いておくセーターはどれだけ残っているのか、写真に納めてみました。

f:id:Seriseri:20160424185124j:plain

数えてみると、25着…。
毎日日替わりで会社に行けちゃいます(笑)
実際には、そのうち10着ほどしかこのシーズン着なかった気がします。
15着はそれこそタンスの肥やしに。

ここでミニマリストの人なら来シーズン着ないであろう15着をさよならするんでしょうけど、まだその思いきりができません。

確かに数点は来シーズン着たらさよならしてもいいかなぁと思うのですが、今シーズン捨てるにはまだ生地が綺麗なんですよね…。
買うときにはこんなためらいはないだけに、これが服が減らない理由なんでしょうね。

一応これでも、5点ほど捨てることにしたんですけど(苦笑)。

せめてセーターのみで10着くらいに減らしたいのですが、そこに行き着くのは買いたさなかったとして、あと3年はかかるということでしょうか?
道のりはまだまだです。



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村