シンプルライフ実験室

日々の備忘録とシンプルライフへの憧れを綴ります

「いせ辰」と石垣島で買った風呂敷

こんにちは。

昨日の夜は雨と風がすごくて台風のようでしたね。

今日はあまり使うことのない衣装ケースの引き出しの中身を見てみました。

昔東京の「いせ辰」で買った小振りな綿の風呂敷と、去年の石垣島で買った風呂敷が出てきました。

f:id:Seriseri:20160214125112j:plain

こういうのをもっとちゃんと活用すれば、ショップバッグなんていらないんじゃないの?と急に思ったり。

相手が持ち帰る時のことを考えると、手提げ袋は渡したっきりで使えるのでいいんですけどね。
それもリユースにこだわらず買えばいいんでしょうし。

こんな狭い衣装ケースにぎゅうぎゅうに押し込んで使わないのはもったいないですね。

f:id:Seriseri:20160214125948j:plain

風呂敷はさっと使える場所に移動して、他のものを整理しないといけません。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ