シンプルライフ実験室

日々の備忘録とシンプルライフへの憧れを綴ります

2/11捨てたもの

こんにちは。今日はいい天気でした。
お布団を干して、家でのんびりとお片付けをしています。

今日はキャビネットの中身に手をつけました。
ぎゅうぎゅう押し込んでばっかりで、物を取り出すときに違うものまで出てくるので、中身を全部出して、優先的に入れておきたいものを入れることにしました。

f:id:Seriseri:20160211160705j:plain
作業途中。
缶はヨックモックの缶。形がシンプルなので文具を種類に分けて入れてます。見栄えがちょっとですが、中身を付せんでメモしています。

f:id:Seriseri:20160211160719j:plain
終了後。

ちなみに右端のペン立てが例のペン立てです。

チェストの中から、以前使っていた長財布が出てきました。

f:id:Seriseri:20160211154752j:plain

写真では綺麗に見えますが、結構くたびれています。
財布を新調したら、皆さんは直ぐに古いのは捨てますか?

私は何となく直ぐに捨てることができないまま、古いのが2つになってしまいました。
実は去年くらいまで、それより古い財布も残っていました。

今使っているのも、そろそろ変えようかなぁと思っているのに、それより古い財布が残っているのも変ですよね。
ということで、紙袋に入れてさよならしました。

写真には写ってませんが、ポイントカードをもらったときの説明書き(たいしたことは書いていない)や、目を通すことすらしていない2年前ほどの投資信託の運用報告書、前から内心いらないなぁと思っていた電話帳みたいな保険の約款を捨てることにしました。

特に約款は、長い間捨てたくても捨てれなかったんですが、いざというときには、約款見るより保険屋さんにお願いしそうだし、これからもおそらく目を通さないだろうと思って、このさい思いきって処分することにしました。

それでも、チェストの中はまだまだ一杯です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ