シンプルライフ実験室

日々の備忘録とシンプルライフへの憧れを綴ります

1/30時点で残した本達

こんばんは。
残りの本をチェックして、雑誌類を10冊減らすことに決めたあと、残すと決めた本の冊数を数えてみました。

・MOOK本関係…64冊
・単行本(ガイドブック含む)…73冊
・文庫本…47冊

あれだけ減らしても、180冊越えているんですね。
100冊にするにはほど遠いなぁ。
一応、「半分に減らす」ことはできていて(本当はもっと減らせているつもりだったけど)一安心。

さらにグレーゾーンの本があります。

そして他のものを置きたくなったので、部屋の隅に押し込んでいた、ビーズアクセサリーの本を引っ張り出してみました。
数えてみたら、100冊くらい…。
正直目眩がしそうでした。
せめて、半分に減らしたい。
出来れば、10冊程度に。
どうしよう。

物置にも、コーラスをやっていた時の楽譜とかも残っていて、それもどうするか考えないとと思っていますが、部屋を圧迫している原因ではないので、しばらくは手をつけないでいようと思います。

ハイペースで本を減らしてきたので、ちょっと疲れてきたので、一旦スピードダウンしてゆっくりと物を減らしていこうかと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村