シンプルライフ実験室

日々の備忘録とシンプルライフへの憧れを綴ります

適切量がわかっていない

今のタイミングだからこそ、と思ってずっと取っておいたインテリア雑誌にも手をつけてみました。

あんなにも何度も読み返していたのに、久しぶりに眺めると、インテリアの趣味が変わったのか、いまいちピンときません。

そう、それこそ「ときめかない」がピッタリ。

これ幸いと捨てる決心をしました。

他にも色々、正直「こんな本買ってたんだ」というものも出てきたので、この際捨てることに。

会社から帰宅して22時過ぎくらいから始めて約2時間。捨てると決めた本が数えたら30冊になりました。

MOOK本を含めた雑誌がですよ。
よくもそんなに仕舞いこんでいたものです。

この1週間足らずで90冊もの本や雑誌を捨てる決意をできたことと、それだけ捨ててもまだあるということに驚きです。

棚に入る適切量がわかっていないから、何をどう工夫しても棚に収まりきれないのはもっともです。臨界点に達する訳です。


ひとまずインテリア関係の本は10冊程度に減らせので一旦終わりとして、次は旅行関係と登山関係の本を半分程度に減らしていこうかと考えてます。

目標はあと50冊は雑誌やMOOK本は減らしたいですね。



ランキングに参加しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村