シンプルライフ実験室

日々の備忘録とシンプルライフへの憧れを綴ります

2/14 捨てたものとグレーゾーンの本

この前チェストを整理したついでに、それ以外にしばらく溜めていた本や紙類を処分しました。

f:id:Seriseri:20160214214943j:plain

袋の中に入っているのは、JRが発行している各地の旅行案内や、昔発行していた「旅ごよみ」です。

特に「旅ごよみ」は、旅行に行くなら公共交通機関を使う身にとって、電車にのってお出かけできる情報が満載だったので、私の旅行熱をくすぐる冊子なので、集めたきりなかなか捨てれませんでした。

今はスマホtwitterなどからそういう情報を収集できるようになったので、目を通すこともほぼなくなったので、さよならすることにしました。

ついでに文庫本を捨てたくなったので、グレーゾーンから10冊ほど選んで、捨てる対象に。
その後グレーゾーンに残った本を数えてみたら、100冊ちょっとありました。

まだまだ手元に400冊近く本が残っていることになります。

グレーゾーンからもう少し減らしてみたかったのですが、ちょっと判断できなかったので、今日は諦めました。

年末までに合計200冊くらいまでに減らせたらいいんですけど、どうなるでしょうか?

単純に1ヶ月に20冊くらい減らすことになりますね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ