シンプルライフ実験室

日々の備忘録とシンプルライフへの憧れを綴ります

お守り代わりに持ち歩いていたもの

こんばんは。

今日は普段持ち歩いているものをほんの少しだけ減らすことにしました。

f:id:Seriseri:20160802004744j:plain

薬です。

一時期仕事が忙しかった時に目眩に悩まされてた時期があったので、目眩を押さえる薬と、痛み止めと、消化不良の時の丸薬と、のど飴。

目眩なんてここ1年ほぼ症状が出てないので、持ち歩く必要がないのにカバンに入れてました。
薬も古くなっていそうですよね。

痛み止めも、丸薬もあまり使わない方です。
どっちかっていうと、会社か家にあれば事足りるはず。

のど飴は、喉の調子が悪い春先にカバンに入れて今に至ってます。
これも今の時期は持ち歩く必要はありません。

小さなジップ袋に入れているから、カバンの中でそんなに場所を取らないけど、なくてもいいもの。

とりあえず明日から持ち歩くことは止めることにしました。

具合悪い時にすぐ飲めるようにって思っていたんですけど、なくてもなんとかなりそうなのにお守り代わりにしたかったんでしょうね。

ほんの小さなことですけど、荷物を減らすことができました。
カバンの中身、たまには見直すものですね。


にほんブログ村トラコミュ 収納・片付けへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ