シンプルライフ実験室

日々の備忘録とシンプルライフへの憧れを綴ります

お気に入りのがま口

ご無沙汰しております。
少しずつ再開できたらと思います。

今日は財布について。

普段使っている財布は、長札入れを使っていますが、ちょっと遊びに行くときや、旅行のときはお金とクレカ(またはキャッシュカード)さえあればいいので、がま口を使っていました。

f:id:Seriseri:20170521224210j:plain

合皮のリーズナブルな財布で、中にもうひとつ口金があるので、そこに小銭を、外側にその日使うであろう現金を入れてコンパクトに持ち歩ける所がとても気に入ってました。

ただ合皮なだけに劣化がどうしようもなく、色合いも気に入っていたんですが、これ以上持ち歩くのは無理になってきたので、ご苦労様することにしました。

でも貧乏性なので…口金はまだまだ使えそうだなと。

ネットで色々調べて、口金の隅の方を少しペンチで開いてみました。
思いきって生地を引っ張ってみると…。

意外とはずれるもんですね。

f:id:Seriseri:20170521225157j:plain

思ったより綺麗に口金から外すことができました。

せっかくなので型どりをとっておいたので、お気に入りの布で作り直せたらいいのになぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村