シンプルライフ実験室

日々の備忘録とシンプルライフへの憧れを綴ります

かご編みバッグの前手入れ

こんにちは。
日中暑いですね。

さて、今日はこの夏投入のかごバッグのお話です。

f:id:Seriseri:20160724114830j:plain

ちまたで「ムーニュ風」と言われている、某ファッションチェーン店でゲットしたかごバッグです。

買ってからずっと雨続きだったので、梅雨が明けるまで使うのをウズウズして待っていました。


このかごバッグ、籠の部分がペーパーなんですよね。
汗かきなので歩いているときもできるだけ腕の汗がつかないように気をつけているんですが、そうはいっても季節がらどうしようもないこどありますよね。

かごバッグではないのですが、綿のトートを汚れることなく使っている友人がいるので、どのようにしてその白さを保っているの?と聞くと、使い始める前に防水スプレーをかけておくのだとか。

とてもいいアイデアですよね。

もう使い始めているけれども、早速真似しましょう…と思って防水スプレーを探したところ、使いきったのか玄関先にありません。

今では100均でコンパクトな防水スプレーを売っているので、それを買ってきてスプレーしておきたいと思います。

お気に入りのカバンはきれいに使いたいものですよね。


にほんブログ村トラコミュ 収納・片付けへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ